蒼太のメイプル雑記


vv蒼太vv すももに生息       187レベ シャドー        ギルド 飛翼天翔
by riz_koz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
冒険者の眼差し
by アルスタル

今、誰か俺を笑ったか?
by ヘタレの神

Maple's chronicles
by クロスリーフ

自分のしっぽを追い回す
by ふぅた@ぽっぽ

みちゃるのネタ追求への旅
by みちゃる

りくさんの気まぐれぶろぐぅ
by りくろあ

syumeiの日常
by syumei

-Dare Spirit-
by 白雪 舞蝶

けいぼるぐ。
by 螢獄

ほくのてきとー更新日記
by ほくごろう

すももっそ
by 雨宮モッソ

-小欲知足な日々-
by あゆあい


追加調整中~


以前の記事

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アポー

ども、蒼太です。



今日は休みで特に予定もなかったので、けっこうメイプルしてる時間が長かったです。

その中でいろいろありましたけども。


バル出てこなくてガッカリしてたり
f0053927_343555.jpg















思い出したように、サフボクエをしようかと思い立つ。

確かスノボと浮き輪は預けてある・・あとは材料だ!!

ゼラと協力しながら、集めに集める。

集めきれないとこは一人でも集める・・

f0053927_3461421.jpg











手持ちにもう1セット、スノボと浮き輪があったので2回できる分を集めた;;


けっこうその作業萎えたけどね;;




意気揚々と、まずは1回目・・



f0053927_3474334.jpg






あぁ、知ってる知ってる、こんなもんだよw




しかぁ~し・・フフ

2回目は闇スノとパーノチューブ・・確かこの組み合わせで赤サフボができたと

どこかで見た記憶がある・・w



グフフ・・・w

















f0053927_349129.jpg
















え?











は?








f0053927_351720.jpg





うるせぇこの野郎。







ちなみにゼラはこの後同じ組み合わせでやって、見事赤サフボ出ました;;

ランダムなんだね~;;





気を取り直して狩ることにする。

今日もメインはオヤビンでした。



カリカリカリ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






f0053927_353266.jpg
















やっとレベアポ~;;

長かった、今日は長かった;;




もう疲れたよおいちゃんは・・




しかし巷では4次実装も近いのではないかとの事。

それに備えて少しでも近づいておくべきか・・





まぁできる範囲でしかやりませんw
[PR]
by riz_koz | 2006-07-17 03:55 | めいぽ

狩場考察

ども、蒼太です。

昨日ホントに酔っ払って帰ってきて、今日も軽く仕事でした。
軽く二日酔いだったのはヒミツですw


さて、今日は狩場考察してみようかと思います。
今のレベ、強さで一番良い狩場はどこなのかと。
収支的、経験値的に見た場合にね。


あくまでソロの場合。


まず、経験値で一番良いのはやっぱりB様かな、と。
強さ的にはまずまずで、経験値も今はまだ必要にして充分です。
しかし、やっぱり赤字;; 何をどうやっても赤字;;
90くらいから徐々にここでは狩ってますが、その頃よりは赤字抑えられてるとは言っても・・
やっぱり薬代も合わせれば800k/hくらいの赤字にはなってるでしょうな。
雷とか出てくれれば良いんだろうけど、あの人ケチだし(’


収支面ではやっぱりヘクタ、ゴレムになります。
106になった今でもそれは変わりませんw
ドロなくても500k/hの黒字、ドロによっては全然1M/hの黒字になります。
しかしここは・・飽きるんですよね^^;
なんつーか、死なないからここではw 安心しきって狩ってます。


まぁ・・いろいろありますが、最近ソロのときは親分狩ってることが多いわけですよ。
経験値効率悪く無し、赤字も極端に大きくは無し。(結局赤字かいorz)
何より自分が斬りであることを実感できる至福の時ですw
f0053927_101182.jpg















楽しいのだよw


そして
f0053927_11470.jpg















こういう事もあるからね、スリルもあるわけよw
ちなみに俺のHPは2700ちょい、メルガかけてギリギリ耐えれるくらいですw



グル組んで狩る時なんかはいろいろ場所はあるんだろうけど・・
特に平日なんかは夜中にしかIN出来ないわけで、周りの人々もほとんどいないからw


まぁできる範囲内で、のんびりやりますからw




あ、そうそう。
最近強化運がまったくきていない;;
f0053927_152938.jpg
[PR]
by riz_koz | 2006-07-16 01:05 | めいぽ

飲み飲み飲み・・w

蒼太でーすw

会社の飲み会してきました~
久々にちょー酔いました^^;


今日はもう寝ます(=_=)



狩り資金、ある程度は貯まったので、またお誘い受けるの楽しみにしてますw




・・いろんなとこからリンク貼ってもらってるんですけど、肝心の
こっちからのリンクの貼り方が未だ不明ですw


分かり次第、いろいろ手を加えていきたいと思いますw


とりあえず、死ぬほど酔っ払ってるので今日はここまで~w
[PR]
by riz_koz | 2006-07-15 02:11

ゴレムゴレムゴレム・・(ワンパターン)

あい、蒼太です。

今日もいつもより早めの時間にIN。
すると程なくクロスのこんな一言。


「金魚」


えw


「しかも2匹」



えぇw



昨日の今日でどうかとも思いましたが、とりあえず現場に向かうことにw
しか~し、呼べるプリさんもいない、しかも面子3人・・
どう考えてもムリだったので、中に入ることもしませんでしたw
今思えばネタ用にSS撮ってくるだけの価値はあったかw


その後、俺のメルを貯めたいという希望もあり、クロス・あるぅ夫妻とゴレム森へ。

f0053927_0545255.jpg























間もなくしてあるぅが諸事情により落ち。
クロスと狩り続ける。

f0053927_0554550.jpg











で、12時を回ったところで二人とも眠くなり・・(=_=)
クロスは落ちましたが俺は根性でもう少しだけ狩りw

でもさすがに眠くなり(=_=)

寝ようかと思ったけど・・






あまりのメルのなさに、ガシャ11連勝負w

f0053927_0575718.jpg

















ダメダメですね;;
少しでも狩り資金を貯めねば・・



斬りの悩みは続く~。
[PR]
by riz_koz | 2006-07-14 00:59 | めいぽ

金魚金魚金魚!!w

ども、蒼太です。

今日はいつもよりは早い時間にIN。
昨日の続きでヘクタをガリガリやってました・・
そんな時、ギルチャでクロスの叫びがこだまする・・

「でたぁ~」

な、なんだ? 何事だ?

「金魚」


ムムム・・・

ホントは最初、倒そうと思って行った訳じゃないんです。
ここのネタ用にSSでも撮ってこようかとw
実際見たこともなかったしね。

するとセラ、クレディーも来るとの事。
その瞬間、ちょっとやる気出たw

更に、向かう途中に150レベのスナイパーの方を勧誘。
5人で向かいました。


f0053927_131433.jpg
















まぁこんな状況もありましたw
俺はこれにプラス、3,4回は墓落としてますがw
2回墓落とした時点で、たまらず翡翠買いましたw

とかなんとかやってるうちに、ヘクタでちょっと貯めてたメルも無くなり・・
メルガ不能の上、戦闘不能に;;
斬りのつらいとこです;;
今のレベだと、HBもらってもメルガ無ければ1発で充分逝けます。
メルの無い斬りはどうしようもないんです・・
しばらく傍観してたけど、時間の経過により自然成仏・・


もうメルガは使えない。
DSかけても魔法はくらうからダメ・・


どうしようもないと思ったけど、やっぱりその場にいたく・・
悩んで悩んで、大事にとっておいた手持ちの武器数点売りました。


40万ほど作って再開。


ガリガリガリ・・・
ガリガリガリガリ・・・
ガリガリガリガリガリ・・・


文字にするとたった数行、けど時間はけっこう経過してますw


f0053927_126647.jpg
















やった~!!

まぁ、普通に嬉しかったです。
俺自身、ボス戦とか初勝利ですし。
赤字もすごかったけど、やっぱりおもしろかった、ってのが一番最初に来ましたね^^

またこういうのあったら、参加したいです^^



メルある時に、ねw
[PR]
by riz_koz | 2006-07-13 01:28 | めいぽ

ヘクタヘクタヘクタ!!

ども、蒼太です。

先日の蟲姫狩りの時に、メルガできなくなるまで(つまり所持金0になるまで)狩ってたわけで・・


いくら赤字になるのが多いとしても所持金0はさすがにorz
これでは今後狩りも出来ません・・薬すら買えません・・

そこでお得意のヘクタです。
ここはいいですね、大好きです。一時期ヘク太というキャラを作ろうと思ったくらいヘクタが好きですw
効率ではゴレム森には劣りますが。
ゴーレム森ができてからと言うもの、ここでCH探しをする必要がなくなりましたw
確実に過疎化してきてます。
いや、SDTはどうなのかは知りませんが、最近自分のINは専ら夜中なもんで^^;

まぁでもさすがに眠気には勝てず、1時間も狩れなかった訳ですが。

しばらくはこういった感じでの狩が続くかな~。
ガシャに賭けてみるのもいいけどなんとなくそんな気分でもないしw


とか言いながら明日ガシャ報告にならないように気をつけますw


f0053927_1162510.jpg
[PR]
by riz_koz | 2006-07-12 01:13 | めいぽ

はふはふ・・

ども、蒼太です。

今日も昨日に続けてIN。
まぁ狩れる時間があるときに狩っておけって感じです。

ルディにいたのでそのままB様・・なんか狩ってて面白くなかった;;
近くにゼラがいたので遊びに行くことにする。
どうやらゼラも飽きてる模様・・

「蟲姫行った?」
「場所わかんなかったから行ってない」
「じゃあいこうw」

こんな感じのノリだった気がしますw


そして姫マップ到着。
先客がいましたが、快くグル組んでいただきました^^
むしろ誰か来るのを待ってた気もしましたがw

カリカリカリカリカリ・・・

ここすごいね、チャットしてる暇がないw
まぁ、そんな必死な中で・・SSも1枚も撮れてない訳ですがorz
とりあえずレベいっこ上がりました。
しかしその後メルが尽きて墓ドロ;;


またしばらくヘクタに篭りそうな予感です。
[PR]
by riz_koz | 2006-07-09 03:28 | めいぽ

といいつつも・・・

はい、蒼太です。
2回目の筆記が5ヶ月以上たってからだったりします。
初記の時は93レベでした。
今は105です・・5ヶ月で8レベorz

まぁ、特にレベ上げに執着心があるわけでもないし、別にいいんですけど。

とりあえず今はなかなか時間が無くてINできない状態です。
普通、一般的にめいぽのブログ書いてる人って、SSとかふんだんに使ってる人が多いですけどね・・
INもしてなきゃSSも撮れるわきゃない。

たま~にINしててきとーに狩って墓落として・・
のんびりやってますよ。

サベジが53連になることを夢見て・・w

このネタわかる人1人しかいないんだよね、ごめんw



追記
今日、週末と言う事でINしてみました。
オヤビンカリカリして・・とりあえず船に乗ろうかと思って。
その中でとある人と話してビサスいくことになり。
クロスがいたから誘ってみていって。

まぁ結果はこんなもんですよ。

f0053927_2503717.jpg
[PR]
by riz_koz | 2006-07-07 20:48 | めいぽ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧