蒼太のメイプル雑記


vv蒼太vv すももに生息       187レベ シャドー        ギルド 飛翼天翔
by riz_koz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
冒険者の眼差し
by アルスタル

今、誰か俺を笑ったか?
by ヘタレの神

Maple's chronicles
by クロスリーフ

自分のしっぽを追い回す
by ふぅた@ぽっぽ

みちゃるのネタ追求への旅
by みちゃる

りくさんの気まぐれぶろぐぅ
by りくろあ

syumeiの日常
by syumei

-Dare Spirit-
by 白雪 舞蝶

けいぼるぐ。
by 螢獄

ほくのてきとー更新日記
by ほくごろう

すももっそ
by 雨宮モッソ

-小欲知足な日々-
by あゆあい


追加調整中~


以前の記事

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カード・・進みません(´・ω・`)

週の中を過ぎ、週末まで@もーちょい!
だけど疲れがしっかりとたまってきている那央です;;


はやく休みにならないかなぁw



あ、そうそう、今週末またちょっと不在になりますので・・
日曜の夜には戻ってくる予定ですが。
またなかなか狩り時間が取れませんなぁ(´・ω・`)








んで本日はというと・・
や、特筆すべきものもないんだけどね><





とりあえず今のカード状況

f0053927_6534882.jpg













2種類しかないですかそうですか(´・ω・`)
ハゼとビサっしょ?(´・ω・`)




ハゼ

f0053927_655353.jpg













SSだとわかんないけど、ハゼがぴょこぴょこ動いてるんですw





んでビサ

f0053927_6581398.jpg













ビサはもう3枚目なのに(´・ω・`)
昨日2枚で今日1枚・・1戦は敗退;;
くろすけの爆発の判定って、びみょーに遅くまで残ってるのねぇ・・
爆発したのを見て進んでいったら、まだ判定残っててあっさり墓りました(´・ω・`)


ビサのカード・・HPMP測定不可ってどういうことやねんw
そして名前がファントムプラントってどういうこt(ry







まぁ・・昨日からほとんど何も変わりないですね(´・ω・`)
来週がむばります(´・ω・`)








モンスターブック、今後は新しいのドロしただけでブログのネタにできるなこれは(ぁw
[PR]
by riz_koz | 2008-03-28 07:07 | めいぽ

1.41

昨日26日はパッチがありましたね~。
海賊を待っていた皆様はさぞがっかりでしょう。

そしてプティを待っていた那央もがっかりです(´・ω・`)




さーて、新要素が追加されましたねぇ。
モンスターブックにスキルマクロ・・
まぁ実際いろいろやってみないとわからないだろうということで、徐々にやってみましょう。




と、その前に恒例のそろびさすw

f0053927_7212854.jpg

















さっそくカード出てますな(´・ω・`)w




んで、これを拾うとこうなります。

f0053927_7231855.jpg










まぁスキル、というとちょっと語弊がありますが、用は時間制限のある特殊効果のようなものです。
でもマップが限定だったりね、そのへんびみょw
ちなみにこのビサのやつは、だいたい20分くらいで切れたような気がします。







さて、ビサも終わり、経験値稼ぎにまた潜りましょう・・

f0053927_7262759.jpg









やー、なんてわかりやすいカードなんだww




ちなみにこのカードの効能はこんなのでした

f0053927_729416.jpg










魔法抵抗無視とか・・イラネ('ω'#)
そもそも魔はここに狩りに来ないでしょう・・よっぽどのことがないと。






あ、それでね。
どうやらカードのドロ率は低いというようなことを聞いていたんですが・・
あながち嘘ではないようです。
ビサは2回やって2回とも出ましたが・・まぁボスとかはね、さすがに出るようにしてくれないとアレなんだろうけど。



このオハゼカード1枚ドロするのに、

f0053927_7345746.jpg

















けっこう狩りましたよ(´・ω・`)


ザク持ってるとはいえ、ETCドロは100ぱーではないので・・
実際に狩った数は1.5k↑匹以上でしょう。
それで1枚か・・(´・ω・`)





まぁもちろん確立の問題もあるでしょうから、一概には言えないんですが・・





しかし・・このブックの中を見ていけばいくほど、

「や、むりだろ」

になっていくんですね・・







デイビーゾーンとかもう倒せないじゃないかあああああああああああああ!!!!!!!!

どうしろってんだい(´・ω・`)
[PR]
by riz_koz | 2008-03-27 07:40 | めいぽ

ドロしてktkr 貼ってktkr

おはようございます、昨日の興奮冷めやらぬ那央です(*´▽`*)w



さてでは続きをさくっとばb

f0053927_7494947.jpg















いやぁ・・ホントにドロってるねこれ・・























ではこれを貼ります!



































・・・・・・・・・・・・・・・




























興奮してたり緊張してたりで・・
貼った瞬間のSSないんですごめんなさい(´・ω・`)














































f0053927_7544375.jpg













無事に!!成功しました!!(*´▽`*)ノ
やーほんと、ほんと嬉しい><


最近ちょとレベ上げ停滞というか、ものすごーくスローペースになってたんですが(´・ω・`)


これでまた!がんばっていけます!(*´▽`*)w




やっぱりこういう楽しみがないとね(´・ω・`)

































そしてそして、この記事あぷする前に、わざわざめいぽ内できてくれた人が・・

f0053927_805055.jpg

















まぁここでもハゼMAPってとこが那央っぽくていいんじゃないでしょうかw



そしてD様!!

花火ありがとう!!!

とーーーーーーーーーーーーーっても嬉しいです!!!!(*´▽`*)
[PR]
by riz_koz | 2008-03-26 08:05 | めいぽ

ちょwwww

あー・・えーと・・20日ぶり?(´・ω・`)
あれー?そんなにほちったっけ・・w

ども、那央ですw

いやいや、3月何かと忙しくてですね・・
仕事であったりプライベートであったり。
なかなか平日皆様とINできなかったり、週末は家にいなかったり(´・ω・`)

狩る時間なす(´・ω・`)



でも狩ってるけどねっ・3・


なんかSS集を見ると、何気にいろいろ撮ってるんだけどね・・
いざ記事にしようとすると「あ、それほどのことじゃない(’」なんてのも・3・




ということで




145~

f0053927_775794.jpg

















この子いつまでハゼにいるんだろう・・(´・ω・`)










ギルメンと殿様見学ツア~・・

f0053927_7104751.jpg








や、そりゃ逝きますよww
この頃、例のホワイトデーのキャンディ期間でして、こうやって死ぬのもこわくない時期でww
みんなでノリで突撃した時のですねw









んで146~

f0053927_714782.jpg

















毎度どうもハゼ姫です(´・ω・`)









んで、ちょと脱線しますが・・
ふと調べてみたくなったもの。

f0053927_7184186.jpg











やー、BS20も安くなりましたねー(´・ω・`)
とは言っても億単位はするわけですが・・
でも某かっこいい人のお嫁さんは、100M-1メルで買ったそうです。

すごいねぇ、1億切るか・・









や、前々回の記事で、ぼちぼち最初に考察してたスキル振りが完了してしまうと・・
SEをなんとかしないとと言うのを書きました・・




調べてみました・・

f0053927_725942.jpg











死んでしまえ(´・ω・`)




確かにさー、ふくろう検索して1件ってことはさー、高く設定してもいいんだろうけど・・
それ高すぎだろwww
いくら最近書の高騰もあるとは言え・・
さすがに誰も買わないと思う・3・


で、どっちみち「買う」という手段はきついわけです(´・ω・`)
元の値段に落ち着いたとしても、やっぱり200M弱はしますからねぇ(´・ω・`)









・・・・・









ザク導入www



前に1回だけ使ったことがあるけど、その時は1.5倍の時のやつ。
はっきり言って意味なかったなぁww
でも今は2倍!!


1000円は今のメル価値にすると約30Mくらい・・
それでSE出たら安いもんですよ(´・ω・`)w






















・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・・・


























f0053927_7331060.jpg












ちょwwwwww
まwwwwwwwwwwwwww
ええええええええええええええ???????








続くっ!!!!!!!!!!
[PR]
by riz_koz | 2008-03-25 07:36 | めいぽ

達成・・!!

今週夜勤でサクチケ使えないのに、もしかしたら直変更で来週も夜勤になるかもしれない那央です(´・ω・`)


さてさって、サクがない時間てのはなかなかなもんでして・・
ちょっとでも狩れば経験値になる!とは思ってみても、いざ狩り始めると・・


や、これって今無理して狩らなくてもいんじゃない?


ってなってしまいます(´・ω・`)





そうなるとねー、そういう時はクエストが一番・・!
興味ないない言ってたコーラ町、やっといってきましたw
まぁでも狙いはゼロ盾だけなのだが・・w
他のクエは思いっきりスルーですw
受けるには受けたけど、クストアラーム出た瞬間に×印w


どうやらゼロ盾げっとのためには、複数の前提クエが必要な模様。
で、モノ集めが多いコーラ町のクエなんですが・・










f0053927_457273.jpg





エリクサーって(’
しかも5個って(’











まぁいいや、次

f0053927_502122.jpg



アイス・・5個(((












さ、次つぎっw

f0053927_524510.jpg





なんだかよくわからないけどいらなそう・・w















まだ続くのー?(´・ω・`)

f0053927_562360.jpg




こんな消費モノはいらないw











やっと最後だー(*´▽`*)

f0053927_510691.jpg



死んじゃえネクソン(´・ω・`)





という感じでかなーり不毛な時間を過ごしたような気がします(´・ω・`)
100レベ以上ってことでねー、蒼太も参戦できるんだけど・・
正直タルいな・・w












ということでやってみましょうソロビサスw
だってさー(´・ω・`)
朝の4時5時とか誰もいないしさー(´・ω・`)
死んでも1㌫だからまぁいっか、的感覚で・・


今回から、ちょと作戦を変えてみることにしました。
なんのって、そりゃもちろん爆弾処理・・


現在那央のHPは3645です。
もちろん爆弾即死です、HBないかぎり。
今まではベルク出して爆弾処理しようと考えてたわけですが・・

考えたらそれだと自分の近くで爆発するのは当然なんだよね(´・ω・`)



ということで



ビサ爆弾召喚モーション→後ろに逃げる

という作戦にしました。



爆弾が召喚される範囲ってのはビサからある程度の距離のところまでなのでー、
モーション出た時にダッシュで逃げれば、爆弾が自分のまわりに召喚されるってのは回避できるわけで。
あとは遠くから矢射って処理ですよ(´・ω・`)


で、1回目あえなく失敗(SSなし
や、モーションは見えたんだけど・・
テンパってパペ出しちゃってwwww



2戦目ー
f0053927_5202284.jpg

















お?
f0053927_5213580.jpg

















おぉ????








ごめんなさい、ファントム戦はホントに必死でした><

がっ!
f0053927_5244647.jpg

















やったあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
いやっほーーーーーーーーーーーーーーーーいい!!ww


ドロ?何も出なかったよww
やーでも何もいらないわw
ふっつーに達成感(*´▽`*)

これで今後もINして誰もいなくてもソロビサやろうって思える(´・ω・`)w
[PR]
by riz_koz | 2008-03-05 05:29 | めいぽ

いろんなとこ

jkm誘われたのに寝過ごしたり寝過ごしたりしてる那央です il||li _| ̄|○ il||li


どーも仕事の忙しいのが続いてます(´・ω・`)
そしてなんか体のリズムもおかしく、へんな時間に寝たり起きたり(´・ω・`)
狩れる時に狩っておかないと、いつまでたってもレベ上がりそうにないねぇ(´・ω・`)


まぁでも地味に

142~
f0053927_8574739.jpg

















相変わらず海でごめんなさいねっww

f0053927_8594243.jpg









まぁ、こういうときもある(((


@は蒼太でギルクエしてたり~
f0053927_923180.jpg











アバないのは仕様ねww



そうやってる間にも143~w
f0053927_944123.jpg

















でもまぁ、うんww
f0053927_955823.jpg














そして那央にしてはめずらしく遠征
f0053927_975462.jpg

















ぴおっしん!ぴおっしん!ww



でも調子乗ってるとー
f0053927_992264.jpg










墓落とした挙句、お供えゲロなんぞもらったりww



んでまぁ、144~
f0053927_9113175.jpg

















もはやハゼを何十万匹殺っただろうか・・w



たしかけっこう前にスキル振りの考察をしたときに、147までは問題なく楽しめたはず・・
って、もう目前じゃん!(´・ω・`)
やばいなぁ。SE入手に動かなければ・・(´・ω・`)

でもねー、レベ上げようって思うと、自然と足がハゼに向かうのですよ・・w
やっぱソロの時に一番気楽に黒く狩れるのってここだしねーw
骨骨も楽しかったんだけどー。
どーしても墓落とす確率高いしさぁ(´・ω・`)
那央は翡翠持ってないから、ぼちぼち墓が痛いのです・・

でもなー、んー。
どーしよっかなーw


書きたいこともまとまらぬまま、終わるっw
[PR]
by riz_koz | 2008-03-02 09:23 | めいぽ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧